ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

一番高い

今日は米原に用事があり出掛けていたので、

いい天気でもあるので伊吹山の登山口付近まで行ってきました(^v^)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609160427j:plain

こうしてみると案外低そうに見えますけど、

伊吹山の標高は1,377m滋賀県最高峰の山ですよ☆

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609161956j:plain

伊吹山 - Wikipedia

伊吹山 | 山の最新情報、登山情報 - ヤマレコ

 

 

 

そう、この山はドライブウェイがあるので苦労なく登れてしまいます(笑)

伊吹山ドライブウェイ

 

でも、

もちろん自力で登ってもいますよ(^_-)-☆

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609164823j:plain

f:id:hide_kun:20170609164844j:plain

写真は去年のGWです☆

もぉー、登山者がいっぱいで渋滞するんですよぉ(@_@)

とても人気な山です(*^▽^*)

 

 

そうそう、

山頂にはキツネがいてるんですよぉ~(^^♪

www.sankei.com

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609170222j:plain

私も去年に撮りましたよ(笑)

 

そういえば、この時...

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609170408j:plain

救助ヘリに出くわしたんですよねぇ(;'∀')

年配の女性の方が足をくじいてしまい動けないでおられました。

 

こうして山に登ってると何度かヘリを見たり音を聞いたりするのですが、

ここまで間近で見たのは初めてかな。

 

明日は我が身かもしれないので、気を引き締めなきゃね(・∀・)ウン!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609165115j:plain

いつものISとのツーショットですけど...

近過ぎですね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170609171224j:plain

これくらい離れた方が◎かな(*^▽^*)

 

周りに電線だらけで、いいポジションがないやぁ( 一一)

 

 

 

 

広告を非表示にする