ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

そろそろ💦

今日は雨降りですよねぇ。

そろそろ梅雨入りですかね(;´Д`)

 

せめて週末は晴れて欲しいなぁ(;´∀`)

まだ真夏までに登りたい山がいっぱいあるんですけどね☆

真夏までって言うのは...

真夏じゃ気温が高過ぎて低山はとても暑くて登ってられないからです。

※そうでなくても暑さには弱い方なんで💦

 

その代わりに夏にはアルプスに行くんですよ♪

3,000m級の山々は雄々しくて綺麗ですよぉ~(*´▽`*)

今年はどこに登ろうかなぁ☆

 

 

 

さて、ネタもないので(笑)、

今日はストックのお話。

 

嫁車のVitz RSはもうすぐODOが9万kmなんですよねぇ(^^ゞ

※2011年12月登録

なのでぼちぼちダンパーがヘタってきており交換時期なんですよぉ。

よく山登りに行くという事は、当然ながら峠道などワインディングロードを走る事となり、

ヘタった足回りだと不安どころか挙動が変で危ないんですよぉ(@ ̄□ ̄@;)

 

この際、車高調でも...

って思ったけど、嫁車なんで「弄るな」と言われております( ノД`)シクシク…

仕方ないので少しの抵抗を(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607155608j:plain

Vitz RS G'sの足回り一式です(((o(*゚▽゚*)o)))

これなら純正なんで文句ないでしょー!(笑)

ダンパーはシルバーにコイルはレッド。

純正っぽくない風貌も素敵です(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607155756j:plain

G's TOYOTA G SPORTSってロゴ入りです☆

 

もちろん新品ではないですよ(笑)

某オークションで中古ですが、新車から約1,000kmくらいで外した上物です☆

※車高調に交換の為との理由

 

実は、これを装着すれば車高が1cm下がるんですよね☆

※嫁にはナイショ(笑)

でも、実際には、

前回タイヤ&ホイールを履き替えた時に、

Vitz RS G'sと同じタイヤサイズにしたので、

Vitz RSより外径が大きいから逆に今は車高が高いのでちょうどいいワケです(笑)

 

Vitz RS G's:205/45R17(タイヤ外径 616mm)

Vitz RS:195/50R16(タイヤ外径 601mm)

※なので前は215/40R17(タイヤ外径 603mm)を履かせてました

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607161950j:plain

そういえば前にも載せてましたが(笑)、

裏庭に放置プレイでしたね(;^_^A

いい加減売らないと!(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607162125j:plain

weds LEONIS NAVIA 01:17×7J+53

YOKOHAMA DNA ECOS ES300:215/40R17 83W

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607162359j:plain

f:id:hide_kun:20170607162433j:plain

カッコいいでしょー!

 

また某オークションに出せばイイ値段で売れますかね(笑)

 

 

 

あっ、

今履いてるのは、

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170607162613j:plain

WORKEMOTION CR Kiwami[アッシュドチタン(AHG)]:17×7J+53
Toyo DRB:205/45R17 84W

です☆

 

 

 

 

 f:id:hide_kun:20170607162828j:plain

f:id:hide_kun:20170607162931j:plain

ドレスアップ系からレーシーな感じになりました(*^▽^*)

 

から1cm下がれば尚いい感じになりますよね♪

 

 

さて、

マジでそろそろ交換しなきゃいけないですが...

嫁車なんで、いつ交換するかです( 一一)

※普段通勤に乗っていってるから

 

パーツは仕舞っておいてもダメですね(笑)