ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

ショックです(@_@)

今日は用事があって、

午後からプチドライブです(;´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601173942j:plain

 またいつものR421(八風街道)を走ってました(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601204045j:plain

道中にある永源寺ダムで撮影(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601204216j:plain

道路拡張工事で橋脚を造ってるので水かさが減っております。

※ダムの上流側です

 

 

永源寺ダムを越えてもう少し行くと...

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601204636j:plain

いつもよく立ち寄る休憩所に到着☆

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601204806j:plain

道の駅 奥永源寺渓流の里です☆

そう、鈴鹿10座の山行申請をするのにもよく来ます(笑)

 

 

ISの後ろに写ってるのは、

 

 

f:id:hide_kun:20170601205643j:plain

山登りとび太くんとその女の子バージョンですね♪

 

そして、その左奥に写ってるのは...

なんと、かかしなんですよぉ(@_@)

 

ここ奥永源寺渓流の里には、あちこちにかかしがいてます。

やはり東近江市だからでしょうね(笑)

matome.naver.jp

 

 

 

 

そうそう、

ここが目的地じゃなく(笑)、まだ先に行きますよ(#^^#)

 

その先の石榑トンネルを抜けて三重県入りです☆

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601211023j:plain

で、着いたのがココ

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601211112j:plain

Patisserie Cafe こんま亭

です(((o(*゚▽゚*)o)))

www.konmatei.com

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601211837j:plain

ここのケーキは美味しくて、

ウチからは遠いのによく買いに来ます♪

またカフェスペースもあり、

いなべに来たらよくお茶をしに寄ります(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601211940j:plain

そう、今日は嫁の誕生日なんでケーキを買いに行ってたんですよぉ(*´▽`*)

デザートに食べるのが楽しみです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでですね、

タイトルが意味深ですよね(笑)

 

実は、blogの1枚目の画像をよく見て下さい。

わざわざ、この安全地帯で撮るのに逆駐してるくらいですから(笑)、

もちろんハザードを点けてるんですよね、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170601212506j:plain

そう、左ウインカーが球切れなんですよぉ(+o+)

 

しかもこれ、

先日ステレス球(電球)に交換したばかり(@_@)

それも訳ありでして...

今までLED球にしていて、幾度と球切れをしてた経緯もあって(安いLED球はよく切れるとも聞きます)、電球なら長持ちするだろうとの事で、

敢えてLED→電球(ステレス球)に退化させたんですよね(笑)

それがすぐに切れるだなんて(;´∀`)

 

このISって車は、

フロント左側のウインカー球を交換するには、

バンパーを外して、ヘッドランプも外さないといけないんですよぉ( 一一)

※ヘッドランプ下にウォッシャータンクがある為

※バルブ交換はヘッドランプ下部

 

 

また外すのかー!(。-`ω-)

 

ともかく、

また今度はLEDにします(笑)