ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

誕生日

もうすぐ嫁の誕生日なので、

「何が欲しい?」

って聞いたところ...

やはり山グッズとの返事でした(笑)

 

最近、よく山で強い風に煽られる事もあり、

ウインドブレーカーが欲しいらしい。

一応は今も持ってはいるのですが、

そこそこかさばるのでコンパクトに収納できるタイプを希望。

 

嫁はあまりブランド品には興味はなく(少しはありますが)、

mont-bellでいいとの事。

決してmont-bellが三流やいい加減なメーカーではなく、

ちゃんと機能も高品質な一流メーカーです。

私が最近よく買ってるMAMMUTMILLETTHE NORTH FACEなどと同等の機能や品質を誇り、且つリーブナブルな価格が魅力なメーカーです☆

ただ、少しデザインがイマイチというかもっさりしてるというか(;´∀`)

 

モンベラーの人に喧嘩を売るつもりはないので補足しておきますと、

実は私も大半をmont-bellで揃えているモンベラーでもあります(笑)

やはり世界の一流メーカーと引けを取らない高性能・高品質でありながら、

価格面ではかなりお買い得というか、

普通なら手が届かない商品が、チョイ無理すれば買えるくらいな価格なのは大変有難い事です☆

※とはいえ山グッズはお高いですけどね(@_@)

 

 

mont-bell会員でもあり自宅にカタログもあるのでいろいろ見ていたのですが...

一つにウインドブレーカといっても沢山種類があり、

やはり実際に手に触り確かめるのが一番!

 

ということで、

昨日の夕方にモンベルショップに見に行きました♪

 

で、あれこれ悩んだ結果...

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170531145015j:plain

トレントフライヤー ジャケット Women's

に決めました☆

webshop.montbell.jp

 

よく知る方は、

「あれ?、それはウインドブレーカーじゃなくレインウェアじゃん!」

って思われたでしょうけど(笑)、

ちょうどレインウェアもくたびれてきてるんで併用できるからです。

またトレントフライヤー ジャケットだと、

mont-bellの看板商品のストームクルーザー ジャケットよりも薄手で

あまりゴワゴワ感もなく、着心地もウインドブレーカーと変わらないくらいだし、

ウインドブレーカーと違い透湿性もあって蒸れずに快適、

且つストームクルーザー ジャケットよりも軽量でコンパクトに収納できるのもいいです♪

 

ただ...

トームクルーザー ジャケットよりもお高いですけどね💦

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ここのお店(モンベル 滋賀竜王)の店長さんとはよくお話をしており、

また、今よく登ってる鈴鹿10座プロジェクト委員会委員でもあります☆

その方がまた携わっているSEA TO SUMMITが今週末に開催されます。

www.seatosummit.jp

 

琵琶湖(須田川から琵琶湖に出て湖上の伊崎寺付近でピストン)をカヤックで約11km、

その後、自転車で道の駅 奥永源寺渓流の里まで約38km、

道の駅から標高1,076mの銚子ヶ口山頂まで約6kmの登山

トータル約55km、標高差991mのコースです。

 

凄いですねぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!

とてもじゃないけど私には縁遠いかな(笑)

もちろん参加は無理ですけど、

ちょっと応援に行きたい気持ちです☆

 

先週末も大会の山(銚子ヶ口)の整備をしに店長さんは行かれてたそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

気になる人は是非とも応援に駆けつけてあげましょ~(*´▽`*)