ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

悩み、其の2(笑)

また悩んでおります(;^_^A

どの山に登るかで(笑)

 

ぼちぼち山蛭が出始めてるんで、

鈴鹿の山はヤバイんですよねぇ(@_@)

まあ、休憩で腰を下ろす時に気をつければ、

立ち止まりさえしなきゃ大丈夫とは思いますけどね。

 

今年はせっかく鈴鹿10座にチャレンジしてるんで1山でもクリアしたいところ。

 

候補は、

 

 

f:id:hide_kun:20170526161922j:plain

銚子ヶ口(標高1,076m)

コースタイム:4時間15分(休憩含まず)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170526162016j:plain

天狗堂(標高988m)

コースタイム:3時間50分(休憩含まず)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170526162054j:plain

日本コバ(標高934m)

コースタイム:3時間35分(休憩含まず)

 

※画像はどれも拾いものです(^^ゞ

 

 

 

f:id:hide_kun:20170526173506j:plain

 

サクッと行って、

昨日言ってたレッドヒル ヒーサーの森に行こうかな(笑)

 

 

でも...

 

 

f:id:hide_kun:20170526170819j:plain

霊仙山(標高1,094m)も捨てがたい(^^ゞ

霊仙山は花の百名山で、今時期いっぱい咲いてるんですよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先日イブネに行った時にも見つけた

ヤマシャクヤクが花畑のように咲いてるらしいです♫

 

ヤマレコを見れば...

www.yamareco.com

 

今咲いてるのが、

 ヤマシャクヤク、イチリンソウ、ニリンソウクリンソウ、ハタザオ、エビネ、ヤマネコノメ、ヒトリシズカ、シャク、ミヤマハコベ、ヤマエンゴサク、キジムシロ、ミミナグサ、ムラサキケマン、ウツギ、フデリンドウ、サワハコベ、ヤマブキ、スミレ...

流石は花の百名山です(^v^)

 

 

 

 

 

 

それと、

またまたですが、ウェアを買いました(;^_^A

 

 

 

f:id:hide_kun:20170526165505j:plain

MAMMUTYadkin ML Jacketです☆

www.mammut.ch

 

夜、肌寒いのでまたミッドレイヤーです。

そう、合服もあまり無いんですよぉ(;´∀`)

ここ数年、あまり服は買ってないところ、

去年くらいから少しふくよかになってきたような💦

元々サイズが、最近じゃキツくてサイズにUPなんですよね(笑)

 

先日からウェアを買い漁ってますから、

これ以上サイズUPしないように頑張って登ります(笑)