ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

疲れました💦

昨日は疲れてblogを書けずに寝てしまいました(;^_^A

楽しみに待ってた人には申し訳ない。

※そんな人はいるんだろうか(笑)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521222411j:plain

先日、雨乞岳に行ったのと同じく千種街道を抜けて行きます☆

同じ道を通ってはいるのですが、

先日とは時間が3時間ほど早いので陽の差し込む角度が違い、

周りの風景もまた違って見えました。

 

 

f:id:hide_kun:20170521222821j:plain

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521222853j:plain

道中、ブナやモミジが生い茂ってるところがあり、

紅葉の時期にまた来てみたいと思いました(^v^)

 

 

今回、道中で探し物をしました。

それは...

 

 

f:id:hide_kun:20170521223246j:plain

もう少しで杉峠に差し掛かるところ。

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521223531j:plain

ヤマシャクヤクです!

 

あまりこのルートでは見かけられておらず、

約10年ほど前の情報を頼りに探しました(笑)

 

山野草って小さい花が多いんで、

初めてヤマシャクヤクを見つけた時、ピンポン玉みたいな大きさに驚きました(笑)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521224944j:plain

さて、杉峠です。

先日はここを右に進み雨乞岳に。

今回は左に進みタイジョウイブネに進むルートです☆

 

f:id:hide_kun:20170521225313j:plain

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521225419j:plain

さて、イブネに到着です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ただ...

残念ながら、

連日いい天気過ぎて...

期待してたモフモフの苔が!

 

 

f:id:hide_kun:20170521225759j:plain

真っ茶っ茶(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:hide_kun:20170521225951j:plain

また今度、緑の時に来たいなぁ( ;∀;)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521230233j:plain

あっ、熊ノ戸平クラシの中間くらいで

少し緑の苔を見つけましたよ(^^♪

 

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521231104j:plain

クラシではシャクナゲが満開でした♫

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521231301j:plain

イブネハルリンドウがいっぱい咲いてました(*^^*)

 

 

 

今回のルートは、

甲津畑から千種街道を通って杉峠

そこから北へ向かい佐目峠、そしてイブネ

そこを北へ藪漕ぎして熊ノ戸平

そこから南東へ登山道を目指しイブネ北端、そしてクラシへ。

帰りはイブネ経由でピストンでした。

 

 

イブネ周辺(熊ノ戸平、イブネ北端、クラシなど)を歩き回ってるので、

かなり距離は延びて...

18km超えでしたねぇ💦

そりゃあ疲れるわなぁ(笑)

 

写真もいっぱい撮ったし、ヤマシャクヤク探しもしたんで、

時間も9時間(休憩込み)でした。

 

 

 

f:id:hide_kun:20170521231522j:plain

そうそう、

結局MAMMUTの方を着て行きましたよ☆