
ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

週末

暑いですよねぇ(;´∀`)

それに今週はいいお天気続きで、山を眺めては溜息ばかり。

やっと週末です!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昨日にも書いてたように、

イブネクラシに行ってみようと思います♫

 

 

f:id:hide_kun:20170519164729j:plain

こんな感じで一面が苔に覆われた所ですよ☆

正面に御在所岳、右手に鎌ヶ岳を望む景色ですね(^v^)

 

 

よく行かれるのは三重県朝明渓谷から登る人が多いなか、

私は前回に雨乞岳に行った滋賀県甲津畑から目指します☆

 

 

 

f:id:hide_kun:20170519165223j:plain

こんなルートですね。

このコースタイムじゃ、

甲津畑→ツルベ谷出合(1:40)→杉峠(1:30)→イブネ・クラシ(1:20)

イブネ・クラシ→杉峠(1:00)→ツルベ谷出合(1:00)→甲津畑(1:10)

と、休憩を1時間として8時間40分も掛かる事になります(@_@)

 

でもね、

ロスタイムって言うか、どうせまたまた写真を撮りまくって

休憩は1時間じゃ済まない事は明白ですから(笑)、

それを1時間プラスするとして、

更に言うなら

このコースタイムって、あくまで標準なんで私らの足じゃチョイとプラスでみておかないとね💦

 

最低でも16時には戻る予定とするなら...

6時過ぎには登り始めないとねぇ(;^_^A

って事は、家を何時に出発しなきゃいけないやら💦

 

 

 

そうそう、

またまたおnewのアイテムを買いました(笑)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170519171854j:plain

山専の半袖シャツですよ(^^♪

山専っていうのは綿が入ってないんですよね。

 

ちなみに、

右側がMAMMUTのEino Shirt

ポリエステル:78%,ポリアミド:22%
 

左側がMILLETのPOCKHARA STRETCH SS SHIRT

ナイロン:86%, ポリウレタン:14%

 

どちらも

速乾抗菌UVカットストレッチ

なんで山着には最適ですよね☆

 

ま、普段着にも使うつもりで買ったんですけどね(笑)

 

さて、どちらを着て行こうかな(^_-)-☆