ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

おnew~。

さて、

先日無くしたトレッキングポールですが...

 

 

f:id:hide_kun:20170504221859j:plain

LEKISOFT LITE(#220/RED)になります。

これは2本組で単品販売はないんですよねぇ(@_@)

 

それでなくても旧々モデルなんで💦

※でもつい最近買ったとこなんですよぉ

 

仕方ないので、

また掘り出し物を現在物色中です(笑)

※特価品やタイムサービス、オークションなどで

 

 

 

それとですねぇ...

実は一昨日に登山で、

枯れ枝を踏み抜き、その拍子で足首めがけて刺さったんですよ!

しかも枝先は切り落とされていて鋭利な枝が!( ゚Д゚)

 

間一髪足首はかすめて大事には至らなかったんですけど、

ズボンがパッカリと5~6センチくらい裂けてしまいました( ノД`)シクシク…

※あっ、写真は撮り忘れました(^^ゞ

 

ズボンはmont-bellサニーサイドパンツ

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105428

なので、

お店に持っていけば補修して貰えるモンベル・カスタマー・サービス

っていうのがあるんですよぉ(*^▽^*)

※有償です

 

簡易に直す事のできる補修キットを販売されてはいるのですが、

結構裂け目が長くやはり見てくれも悪いどころか

使用に際しても違和感が否めないので...

問い合わせたところ2野口もしないとの事なので補修をお願いする事に。

 

って話を電話でやり取りし、

いざお店で具体的にどのように補修するかを打ち合わせしました。

裏側に当て布をするか、両面とも当て布をするかとかを。

元々薄手のズボンでそれも使い込んで更に生地が薄いところに当て布をすれば、

風合いの違いで使用時に違和感を感じたり、また生地が引っ張られて破れ易くなる事もとのご指摘でした。

 

それで提案されたのが...

 

 

f:id:hide_kun:20170504224925j:plain

ジャーン!!

7分丈に詰めて貰いましたよぉー!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、

裾上げと同じ扱いにして下さいまして...

「タダ」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

ホント、有難いですねぇm(__)m

 

 

でも、

 

 

f:id:hide_kun:20170504225731j:plain

 

f:id:hide_kun:20170504225756j:plain

ちゃんとお金は落として帰ってきましたよ(笑)

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105461

 

 

春先や晩秋の少し気温が低い時にはこのストライダーパンツで、

 初夏や残暑の暑さが厳しい時には7分丈にカットしたサニーサイドパンツ

冬場は厚手のノマドパンツ

3本体制になりプチ贅沢になりました(*^▽^*)