ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

プチドライブ

今日はいい天気ですねぇ(^v^)

 

でも明日はせっかく山に登ろうと思ってたのに、

午後から天気は崩れるそう(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:hide_kun:20170428172905j:plain

今日は少し時間ができたのでプチドライブがてらに

少し山にも触れてみたいとある場所へと向かいます♪

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428172952j:plain

道中、新名神高速道路近江大鳥橋が見えます。

この先の峠を越えていきます。

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428173459j:plain

山間なんで、まだ八重桜が咲いてました(*^▽^*)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428173620j:plain

道の駅 こんぜの里りっとうに到着☆

 

いや、目的地はここじゃないですけどね(笑)

ここのすぐ脇の道を上っていきます。

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428174040j:plain

ほぼ林道ってくらい狭くてあちこち道路が陥没してたりします( ;∀;)

私の車で来るところじゃない気がします(笑)

※車高が低いんで

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428174414j:plain

金勝寺に到着。

でも目的地はまだこの先です☆

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428174707j:plain

金勝山横ヶ峯展望所です♪

そう、ここが目的地(^^♪

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428174935j:plain

ここもよく登ってるんですよねぇ(*´▽`*)

上桐生一丈野駐車場から

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428175330j:plain

いい眺め♪

癒されます(*´▽`*)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428175515j:plain

山桜も咲いてました♪

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428180125j:plain

そして至る所でツツジが咲いてますよぉ(*´▽`*)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428180408j:plain

たまにはこんなショットもいい感じです☆

山&愛車...

なんて素晴らしい!(笑)

 

 

 

f:id:hide_kun:20170428180457j:plain

でもあまり山へはISで来るより、

Vitz RSの方がいいかもです(;^_^A

 

かなりフロントスポイラーを削った気がしますから(´;ω;`)ウゥゥ