ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

一応、毎日更新が続いております(笑)

まあ、相変わらず中身はありませんけど日記みたいな感じで書いてます💦

 

 

今日また庭を見てたら、

オレンジの花が咲いておりました♫

 

 

f:id:hide_kun:20170427155949j:plain

ナガミヒナゲシ

 

調べたらナガミヒナゲシ(長実雛罌粟/長実雛芥子)といって、

危険外来植物なんだそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんでも、地中海沿岸が原産地の一年草で繁殖力が強く、

他の植物を駆逐して、自分だけ増え続ける性質だそうでかなりヤバイらしい(@_@)

 

まあ、幸いにしてウチの花壇は特に育ててる草木はなく殺風景なんで、

可愛い花が増えたのは微笑ましいんですけどねぇ(;´∀`)

ウチの庭は雑草ばかりなんで...

あっ、これが増えたら矢筈豌豆(ヤハズエンドウ)が駆除できるのでは(笑)

 

ともかく、花が咲いてしまってからの駆除は難しいそうなんで、

枯れてから考えるとします(^^ゞ

※1個体から15万粒の種子が生成されて1000倍以上で増えていくらしい

 

 

 

そうそう、

先日つぼみだった花水木が咲いてました(^^♪

 

 

f:id:hide_kun:20170427162726j:plain

花水木(ハナミズキ) ※アメリカヤマボウシ

咲き始めでしょうけど、やはり肥料をやってなかったから少し貧弱ですねぇ(;´∀`)

今年はちゃんと肥料をやらなくてはo(`^´*)

 

 

 

ぐるっと庭を一周して裏庭で発見!

 

 

f:id:hide_kun:20170427163220j:plain

あら、

去年履き替えて余ってるVitz RSに履いてたタイヤ&ホイールが置いてあるのを忘れてました(;^_^A

風でカバーも飛んで捲れてますし(笑)

 

今度、某オークションにでも出すか~(#^^#)