ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

昨日は結局13kmくらいの距離でした。

久々に登って、今日は足腰が筋肉痛です(´;ω;`)ウッ…

 

まあ、写真を撮ったり風景を楽しんで登ってますから、

コースタイムよりは随分多めに掛かってますけどね(笑)

お昼ゴハンも山頂で食べるカップラーメンが美味しくてのんびりと☆

途中、休憩(下り)ではcoffee breakもね(^^♪

 

なかにはめっちゃ早い方も沢山おられますけど、

私なりに自分のスタイルで楽しんでますから他の人のタイムは気にしません(笑)

日暮れまでに下山できればOKです♫

※ちゃんと雨具やヘッドライト、行動食などの装備は持ってますよ

 

いつもは鈴鹿山系比良山系を主に登っており、

夏場はアルプスにも数回行ってるくらいの

まだまだ初級~中級くらいのレベルですけどね(;^_^A

 

そんな私の姿はこんな感じデス☆

 

 

f:id:hide_kun:20170424165320j:plain

 

 

f:id:hide_kun:20170424161946j:plain

 

 

f:id:hide_kun:20170424162033j:plain

まだまだ大した装備も無く、スキルもまだまだ(^^ゞ

 

登山にハマるといろんなギアに興味があってすぐに欲しくなるんですよねぇ(笑)

始めた最初の頃はUNIQLOWORKMANのウェアや、

Amazonで格安のノーブランドやパチもののギアを使ってましたけどね。

 

でも少しずつレベルが上がってきて、登る山やコースのレベルが上がるにつれ、

やっぱりこの歳じゃ道具に頼らないと厳しいと分かってきました(^^ゞ

 

最近はボチボチですがチャンとした山ブランドのウェアやギアに買い替えて、

「それなり」に見えるルックスになってます(笑)

mont-bellがほとんどですけど💦

 

そんな私でも、少しは冬の雪山にも登ってますよ。

とはいえ、決して山を舐めてはいませんので、

もちろん登り慣れた山だけですけどね(笑)

 

 

f:id:hide_kun:20170424162423j:plain

 

 

f:id:hide_kun:20170424163343j:plain

 

 

f:id:hide_kun:20170424163553j:plain

いつもこうしてカメラを背負って登ってます♪

 ※全部、一緒に登ってる妻が撮影です(笑)

 

さて、

来週末も天気がいいと登りたいなぁ(^v^)