ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

明日の準備☆

初回に書いた通り、

私は写真も好きで、また登山も好きなんですよね♪

 

で、

明日は山登りに行ってきます(*´▽`*)

昨日のblogでも触れてた御池岳に☆

 

久々なんでウキウキしてますが...

そう、御池岳は冬季は雪深く、また登山口までの道路がかなり手前で封鎖されてる為に、そこそこ体力やスキルが高くないと危険なんです。

私はまだ山登りを始めて3年くらいの初心者に毛が生えた程度なんで、

冬場はグッと我慢で雪の溶ける春を待ってたんですよぉ♫

ただ、この登山口のある国道306号線なんですが、

冬季は通行止め、それに一昨年から崩落もあって滋賀県三重県が抜ける事が出来ないのです(@_@)

それが先日webで見たら、滋賀県側の通行止めの区間が消えてるので、

鞍掛峠までは行けるかも!?

って事で、もし行けるなら明日は御池岳に登るゾーって!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

というワケで、いざ下見に登山口までー!(笑)

 

道中お腹が空いたんで、ふとピザが食べたくなり、

道の駅 せせらぎの里こうらに寄りました。

 

ここには美味しいピザ屋さんがあるんですよぉ~(*^▽^*)

 

 

f:id:hide_kun:20170422205716j:plain

 

PIZZERIA UNOってお店です☆

http://m-koura.jp/pizza

 

 

f:id:hide_kun:20170422205851j:plain

左のがイタリアンサラミのピザ 1,300円

右のが新たまねぎとツナのピザ 1,300円

 

好きなのを頼んだら見事に被りました(笑)

※違うソースのを頼めばよかったです

 

このお店は地元野菜を使った本格的なピッツァなんですよぉ♫

結構人気でして、営業時間が11:00〜19:00なんですけど...

よく夕方には無くなってそんな時間まで開いてなかったりします( ノД`)シクシク…

 

私、美味しいモノをよく食べに行きますが、

あまり食レポは苦手なんで...パス!(笑)

 

気になった方は是非早めに行ってみて下さいね☆

 

 

お腹もいっぱいになり、

そのまま多賀まで国道307号線を北上し、

多賀大社前から右折にて国道306号線になります。

 

途中、幾度も通行止めの看板がまだ立っております。

電光掲示板にも!(@_@)

 

 

そして...

 

 

f:id:hide_kun:20170422211954j:plain

やっぱりね(;´∀`)

※写真を撮り損ねたんで画像は5ヵ月前ので(笑)

 

ま、鞍掛峠(滋賀県側)までは行けないにせよ、

せっかく明日は御池岳に行く気満々だったので登山口を変更して登る事にしましたよ(^v^)

 

そう、三重県側はいつの間にか解除されておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

※今日帰ってきてから気付きました(笑)

 

という事で明日は早起きデス(笑)

それではおやすみなさい(´つз-)。O.゚。*Zzz