ヒデくん’s blog

Daily life of Hidekun

春ですねぇ(^◇^)

今日もちょこっとだけ書いてみます(笑)

 

昨日も桜と愛車の写真を載せましたが、

ホント、今年は好天に恵まれて見事なお花見となりましたよね(^^♪

 

f:id:hide_kun:20170421121717j:plain

いつもタイミング悪く、満開時期に雨降りだったり曇天だったり...

うまく休日に絶好のコンディションを外してるような気がします( 一一)

 

毎年、愛車と撮るのも強引に早朝、出勤前にバタバタと「取り敢えず数枚くらい」って感じでしたモン(笑)

 

私は写真が好きでヘタながらもいろいろ撮りに出掛けるのですが、

毎年春を感じる一番最初が梅ですかねぇ(*^^*)

 

f:id:hide_kun:20170421123352j:plain

いなべ梅林公園(いなべ市農業公園)です☆

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_11313.html

よく登る御池岳をバックに見事ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:hide_kun:20170421124147j:plain

 f:id:hide_kun:20170421124226j:plain

 

また来年に行った時はリアルタイムで載せたいと思います(笑)

 

 

そうそう、

こうやって花を撮るには好きなんですけど...

私、育てるのはあまり向いてないんですよねぇ(;^_^A

なので自宅の庭は荒れ放題だったりします(笑)

 

それでも春は小さい花々が咲きますから癒されます♪

※もちろん雑草たちですけどぉ(;'∀')

 

 

f:id:hide_kun:20170421124727j:plain

花韮(ハナニラ)

玄関先のアプローチ横の花壇に咲いてました☆

 

 

f:id:hide_kun:20170421124924j:plain

日々草(ツルニチニチソウ)

実はお隣さんから伸びてウチの花壇に根付きました(笑)

 

f:id:hide_kun:20170421125107j:plain

蒲公英(タンポポ)

 

f:id:hide_kun:20170421125221j:plain

矢筈豌豆(ヤハズエンドウ) ※烏野豌豆(カラスノエンドウ)

ね、雑草塗れでしょ~(;´∀`)

しかし、この矢筈豌豆はヤバイですよねぇ。

種が黒くなって落ちる前に刈らねばエライ事になりますから( 一一)

 

 

あっ、

花水木がボチボチ咲き始めました(*´▽`*)

 

f:id:hide_kun:20170421125705j:plain

花水木(ハナミズキ) ※アメリカヤマボウシ

 

毎年この時期に思うのですが、

ちゃんと肥料をやれば良かったと(笑)

綺麗に咲いて欲しいもんです(;´∀`)